


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

モチベーション

画像のタイトル

 ↑ 応援宜しくお願いします♪

『モチベーションを維持できますか?』・・・


4日ぶりに記事を更新します^^;



今週初めから風邪を引いた
ようで、会社から帰った後、
ずっと寝てました^^;



今日は、風邪というよりも
花粉症で鼻が痛いです。



これまでコメントを頂いた方に
お礼のコメントができず、申し訳
ありません。



後日コメントさせていただきます。



今日は、『モチベーション』について
お話したいと思います。



モチベーションとは、動機づけや
やる気のことをいいます。



アフィリエイトで、長く続かない
原因の1つに、モチベーションの
低下が挙げられます。



アフィリエイトをはじめたころは、
すぐに結果がでると期待しているため、
モチベーションも高いと思います。



しかし、日が経つにつれ、なかなか
結果が出ないことでモチベーションも
低下していきます。



結果、諦めていきます。



では、『モチベーション』を高く維持
するためにはどうすればよいのでしょうか?



私は、常に『自分の未来を想像する』ことが
大切だと思います。



アフィリエイトをはじめたころは、皆
未来を想像しています。



例えば、アフィリエイトで稼いだら
海外旅行に行こうとか、好きな車を
買おうとか。



でも、時間が経つにつれ、結果がでない
はがゆさからいつの間にか、自分の未来を
想像できなくなります。



でも、ここでちょっと思い返してください。



アフィリエイトをはじめたころに描いた
自分の未来像を。



今までなんのためにがんばってきたのか?



ちょっと結果がでないからと、すぐに
諦めてよいのか?



自分の描いた未来はそんな程度
だったのか?



これは、どんなビジネスでもいえます。



私も仕事柄、毎月多くの社長と
話をします。



その中で、伸びている会社と伸びない
会社の違いが最近は明確に表れて
います。



伸びている会社の社長は、思考が
未来志向です。



常に、未来を予測し、今何をすべきか
考え行動しています。



例え、今すぐに結果が出なくても、
将来の収益の柱となる事業を育てる
ために今から準備しています。



話を聞いていてもいつも前向きです。



当然、モチベーションも高いです。



反対に伸びていない会社は、思考が
過去に依存しています。



本当によく聞くのが『昔はよかった』
という言葉です。



話を聞いても、後ろ向きな発言が
多く、会社の先行きを聞いても、
わからないというだけです。



確かに未来は誰にもわかりません。



でも、わからないでは会社は成り立ちません。



わからなければ、自ら想像するしか
ありません。



どうすれば、会社がよい方向に進むのか、
そのために、今何をしなければならない
のかを。



アフィリエイトにおいても、同じことが
いえます。



自分の理想を叶えるために、今何を
すべきか。



それを考えるとやることはたくさんあります。



私は、やりたいことだらけで、全然
モチベーションが下がりません。



毎日が楽しいです。



楽しさも、モチベーションを持続させる
1つの要因だと思います。



諦めそうになったら、自分の願う未来を改めて
想像し、モチベーションを高めましょう。



画像のタイトル

 ↑ もし、少しでも参考になりましたらポチッとお願いします。♪
















テーマ:アフィリエイトで稼ぐ方法│ジャンル:アフィリエイト
[■稼ぐぞ!アフィリエイトノウハウ編]2008/03/27(木)23:39

«  | HOME |  »


ご質問&お問い合わせはこちら♪

商材に関する相談やその他なんでもお気軽に下記よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから♪

プロフィール

nao

Author:nao
はじめまして。
ブログの管理人のnaoといいます。

【プロフィール】
出身:新潟県在住(冬はめちゃくちゃ寒いです♪)
年齢:30歳
職業:会社員
趣味:読書(書籍数も2,000冊を超え、最近では妻の厳しい眼差しを背中に感じています。汗)
皆様に有用な情報提供を目指し、ブログの運営をがんばりますのでよろしくお願いします。

コメントに感謝です♪

ブログ内検索

☆人気ブログランキング☆

なんと、今週の第1位は・・・!!!

画像のタイトル
画像のタイトル

もしお役に立ちましたら、 ポチっとお願いします♪

お気に入りに追加

☆メルマガ☆

メルマガ登録・解除
3分で学ぶ!アフィリエイトで夢を叶える方法
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

キーワードアドバイスツールプラス

ニーズのあるキーワードはこちらで検索♪

キーワードアドバイス
ツールプラス


