


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

水平思考と垂直思考

画像のタイトル

 ↑ 応援宜しくお願いします♪

『思い悩んでいませんか?そんなときは・・・』・・・


今までもそうでしたが、
あっという間に時間が
過ぎていきますね^^


もう、春がすぐそばまで
近づいてきています^^



早く桜がみたい今日この頃です^^



早速ですが、今日は、
『水平思考』『垂直思考』
についてお話ししたいと思います。



まず、はじめに用語の意味を
簡単に書きたいと思います。



まず、『水平思考』とは、簡単に
言うと、『広く浅い視点で考えること』
をいいます。



『垂直思考』とは、『深く掘り下げて
考えること』
をいいます。



今回の記事で伝えたいこと。



それは、『気づき』です。



アフィリエイトをやっていて稼げず
悩んでいる人は多いと思います。



そして、多くの方はある状態に
陥っています。



それは、『思い込み』です。



例えば、ある商材を購入したと
します。



そして、それを読んで実践します。



しかし、結果が出ません。



それにより、人は頭の中で考え方
に偏り(思い込み)が生じてきます。



結果が出ないことで、焦りが生じ
狭い視野でしか物事を捉えなく
なりがちです。



これは『垂直思考』からスタートした
ために起こる現象です。



では、どうすれば『思い込み』
なくせるのでしょうか?



それは、もっと広い視野で物事を
捉えることです。



まずは、広く浅く全体を把握し、
その後、個々に深く掘り下げて
考えることが重要です。



ことわざでも、『木を見て森を見ず』
という言葉があります。



言葉の意味は、『些細なことに気を
取られると全体を見失うこと』

言います。



アフィリエイトで、はじめは稼げない
のは当たり前です。



そこで、稼げないということに
固執するのではなく、一旦
これまでの思考をリセットして
もう一度冷静に考えて見ましょう。



そうすることで、今まで目には映って
いても見えていなかったことが
きっと見つかるはずです。



思考を狭めるということは、発想
(つまり、ひらめき)も生まれにくい
ということです。



考え方の順序を間違えず、
初めは広く浅く全体を把握し、
その後に深く掘り下げて
物事を考える癖をつけましょう。



画像のタイトル

 ↑ もし、少しでも参考になりましたらポチッとお願いします。♪


TOPページへ>>>












テーマ:アフィリエイトで稼ぐ方法│ジャンル:アフィリエイト
[■稼ぐぞ!アフィリエイトノウハウ編]2008/03/07(金)00:54

«  | HOME |  »


ご質問&お問い合わせはこちら♪

商材に関する相談やその他なんでもお気軽に下記よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから♪

プロフィール

nao

Author:nao
はじめまして。
ブログの管理人のnaoといいます。

【プロフィール】
出身:新潟県在住(冬はめちゃくちゃ寒いです♪)
年齢:30歳
職業:会社員
趣味:読書(書籍数も2,000冊を超え、最近では妻の厳しい眼差しを背中に感じています。汗)
皆様に有用な情報提供を目指し、ブログの運営をがんばりますのでよろしくお願いします。

コメントに感謝です♪

ブログ内検索

☆人気ブログランキング☆

なんと、今週の第1位は・・・!!!

画像のタイトル
画像のタイトル

もしお役に立ちましたら、 ポチっとお願いします♪

お気に入りに追加

☆メルマガ☆

メルマガ登録・解除
3分で学ぶ!アフィリエイトで夢を叶える方法
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

キーワードアドバイスツールプラス

ニーズのあるキーワードはこちらで検索♪

キーワードアドバイス
ツールプラス


