


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

仮説思考とアフィリエイト

画像のタイトル

 ↑ 応援宜しくお願いします♪

『アフィリエイトに仮説思考って必要?』・・・


仕事に追われ、ブログの記事の更新や
コメント周りができず3月になってしまい
ました^^;


今日からまたがんばります^^



3月の第1回目の記事は、『仮説思考』
について書きたいと思います。



まず、『仮説思考』とは、
目標の達成や問題解決の際に用いる
思考法の一つです。



簡単に言うと、『物事を答えから考える
こと』
をいいます。



『仮説』とは、『仮の答え』をいいます。



例えば、自分の仕事に置き換えて
考えてみてください。



毎日仕事をしていると、様々な問題が
発生します。



ちなみに、私も例外なく様々な問題に
悩まされています^^;



これらの問題を解決しようと考えたとき、
時間があればゆっくりと一つずつ、
原因と解決策を考えればよいと思います
が、通常であれば、問題解決のための
時間は限られています。



そこで、『仮説思考』という考えが重要
になってきます。



つまり、『あらかじめ答えを絞り込む』
(答えから発想する)ことが大切になります。


この答えから発想することを繰り返すことで、
ほかの人よりも答えを出すのが早くなります。



また、仮説思考からは、次のような
効用を得ることができます。




①本質を見極める力が身に付く

②問題解決力が身に付く

③決断力が身に付く




では、どうやって『仮説』を立てれば
いいのでしょう?



重要なのは『観察』『ひらめき』です。



人は誰でも無意識に自分の中で
決まったモノの見方をしています。



そのため、自分のモノの見方の中で
考えてしまいます。



これでは、仮説は生み出せません。



そのため、意識的に頭の使い方を
変えてみるみると、今までとは違った
モノの見方ができ、『ひらめき(直感)』
が生まれます。



例えば・・・

①消費者の視点で考える

②同業者の視点で考える

③ゼロベース(※)で考える
などです。

(※)ゼロベースとは・・・

簡単に言うと、既成概念や常識などを
考えずにもっと広い視野で物事を考えること



この仮説思考はアフィリエイトの場合にも
必要であると思います。



アフィリエイトも初めのころは、すべて仮説
思考の繰り返しだったと思います。



はっきりいえば、後発組は稼げないという
話もよくききますが、、それは逆だと思います。



なぜなら、今はアフィリエイトの土台ができ、
ノウハウの入手が容易であることがその
理由です。



問題があるとすれば、それはノウハウを使う
側の問題です。



たとえどんな優秀なノウハウであったとしても
それを使う側が考えることをしなければ、ノウハウ
も単なる情報でしかありません。



また、商材を購入し、何も(実行)しないことは
リスク(損失)を生んでいることと同じです。



いつまでも、あれこれ悩んでいるよりも
実行しなければ何もはじまりません。



そして、問題にぶちあたったら、まずは
商材を読み直し、それでもわからなければ
仮説を立て、そして検証し、一つ一つ
解決して行く事が大切です。


また、例えばアフィリエイト成功者のブログ
から自分なりの仮説(成功した答え)を
立ててみることもおもしろいと思います。



そして、検証のため、その人のブログの
記事を観察したり、メールで質問してみます。



そうすることで、おもしろい結果がわかるかも
しれません。



最後に、仕事もアフィリエイトも考え方は同じです。



日々考えて実践し続ければ成功できます。



自信を持ってがんばりましょう!


画像のタイトル

 ↑ もし、少しでもお役に立ちましたらポチッとお願いします♪







テーマ:アフィリエイトで稼ぐ方法│ジャンル:アフィリエイト
[■稼ぐぞ!アフィリエイトノウハウ編] | コメント(9) | トラックバック(0)2008/03/02(日)23:57

コメント

TOSSY@シナジーアフィリエイトです。
訪問&コメントありがとうございます。

私のアフィリはほぼ
仮説で動いてます。

応援して帰ります。
また来ます。

2008/03/03(月)05:55| URL | TOSSY@シナジーアフィリエイト #- [ 編集]

ハオひろです^^
いつもお世話になっています。


>いつまでも、あれこれ悩んでいるよりも
>実行しなければ何もはじまりません。

その通りだと思います。

では!では!

モチベーションあ~っぷっ!!
ポチっ!

2008/03/03(月)21:44| URL | ハオひろ #- [ 編集]

こんばんはてっです

ご訪問、コメントありがとうございます

考え込むとほんと手が止まってしまいます。
いけないなぁと
わかっているけど経つのは時間だけ。

こんなときすぐ別のことをします。
やはり動きがないとダメですね。

>そして、問題にぶちあたったら、まずは
>商材を読み直し・・・

これは絶対ですね

またお伺いさせていただきます

応援済です♪

2008/03/04(火)00:53| URL | 『音速貴公子の月100万円稼ぐアフィリエイトロード』燃える戦士【てっ】 #a2H6GHBU [ 編集]

はじめまして、
すてふぁんです。

私はむしろ
アフィリエイトは
実社会のビジネスより
難しいと考えています。

こんなこと言うと、
やる人いなくなるかな・・・?

応援です。
アディオス!

すてふぁん

2008/03/04(火)05:33| URL | アフィリエイトで成功への道 #- [ 編集]

TOSSY@シナジーアフィリエイトです。
訪問&コメントありがとうございます。

更新前ですね。

応援して帰ります。
また来ます。

2008/03/04(火)06:51| URL | TOSSY@シナジーアフィリエイト #- [ 編集]

Yukiです。

いつもお世話になっています。
ネットビジネスはまだまだ未開拓の部分が多いので
消費者の立場もそうですが、
様々な方向から見据えていく必要がありそうですね~。

またお伺いします。

応援!

2008/03/04(火)16:37| URL | Yuki@もうすぐ情報商材完成 #- [ 編集]

tomです。

まったくその通りですね。

ノウハウを買う、実践する、
それを記事にする。

たったそれだけの事だと思います。

応援済み。

2008/03/04(火)18:22| URL | tom@月報酬100万突破 #- [ 編集]

いつもありがとうございます。桜子です^^

桜子はなぜライブドアブログが閲覧できないのか、

色々仮説を考えてみてはいるものの。。。

一向に解決しそうにありません><

★゜・応援ポチッ・。+☆

2008/03/04(火)21:05| URL | 桜子@こっそり実践してる人 #- [ 編集]

ハオひろです^^

コメントありがとうございます♪

応援していきますね!

では!では!

モチベーションあ~っぷっ!!
ポチっ!

2008/03/04(火)21:24| URL | ハオひろ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


ご質問&お問い合わせはこちら♪

商材に関する相談やその他なんでもお気軽に下記よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから♪

プロフィール

nao

Author:nao
はじめまして。
ブログの管理人のnaoといいます。

【プロフィール】
出身:新潟県在住(冬はめちゃくちゃ寒いです♪)
年齢:30歳
職業:会社員
趣味:読書(書籍数も2,000冊を超え、最近では妻の厳しい眼差しを背中に感じています。汗)
皆様に有用な情報提供を目指し、ブログの運営をがんばりますのでよろしくお願いします。

コメントに感謝です♪

ブログ内検索

☆人気ブログランキング☆

なんと、今週の第1位は・・・!!!

画像のタイトル
画像のタイトル

もしお役に立ちましたら、 ポチっとお願いします♪

お気に入りに追加

☆メルマガ☆

メルマガ登録・解除
3分で学ぶ!アフィリエイトで夢を叶える方法
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

キーワードアドバイスツールプラス

ニーズのあるキーワードはこちらで検索♪

キーワードアドバイス
ツールプラス


