


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

論理的思考の必要性

画像のタイトル

 ↑ 応援宜しくお願いします♪

『アフィリエイトに論理的思考は必要?』・・・


唐突ですが、以前妻と
口論となったときに妻から
言われた一言です。



『あなたの言っていることは
論理的じゃない!』



私は、興奮している状態(口喧嘩中)
の時に論理的になれるか!と、
そのときは思いました。



でも、あとからよく考えたら、
私が間違っていることに気づきました。



私は、感情が高ぶり、話の順序立てが
出来ていませんでした。



そのため、妻にしてみれば、一方的な
言動ばかりで納得できません。


ここで、重要となってくるのが
論理的思考(ロジカルシンキング)です。



夫婦喧嘩の場合で言うと、私の主張には
『客観的な筋道が立っていない』ことが
問題になります。



つまり、話につながりがなく、感情だけで
相手が悪いと主張してしまいました。



本来であれば、妻を注意するに至った
プロセス(問題発見 → 原因確認
→ 解決策の提案等)を明確にし、
それを妻に順序だてて話せば、お互い
納得できたはずです。



これを、アフィリエイトに置き換えた
場合にも同じことがいえます。



例えば、商材レビュー。



売る側からすれば、売りたい気持ちが
前面に出すぎて、商材のコンセプトや
特徴などを書かずに、これはいいですよ
って言ってもなかなかお客様は納得
してくれません。



それは、お客様を納得(信用)させるだけの
客観的な筋道が立っていないからです。




なぜ、この商材を薦めるのか?



これを伝えるうえで、論理的思考は
非常に重要になってきます。



私は仕事上、クライアントからの質問に
関しては、まず『結論』を書き、その後
その結論に至ったプロセスを明確にし
文章を書くようにしています。



私の場合、クライアントの多くが、『要するに
何が言いたいのか?』に興味があるため
先に『結論』を伝え、その後に根拠を伝える
やり方をしています。



論理立ては、はじめは難しく感じるかも
しれませんが、意識しながら記事を書き続ける
ことで自然に身につきます。



はじめは、大変ですが論路的思考を身につけましょう。


画像のタイトル

 ↑ もし、少しでも参考になりましたらポチッとお願いします。♪









テーマ:アフィリエイトで稼ぐ方法│ジャンル:アフィリエイト
[■稼ぐぞ!アフィリエイトノウハウ編] | コメント(18) | トラックバック(0)2008/02/27(水)00:15

コメント

始めまして!
つかさと申します^^

めぐりめぐって辿り着きました^^
素敵なブログですね!

また、ゆっくり寄らせてください
応援です^^

2008/02/27(水)01:15| URL | 平均アクセス57でも稼ぐブログ #- [ 編集]

TOSSY@シナジーアフィリエイトです。
訪問&コメントありがとうございます。

論理的思考は、
どんな商売にも必要でしょうね。

応援して帰ります。
また来ます。

2008/02/27(水)07:17| URL | TOSSY@シナジーアフィリエイト #- [ 編集]

ハオひろです^^
お世話になっています♪

確かにロジックは必要ですけど、
こと夫婦喧嘩にいたっては・・
感情が先なんで・・・。
大変っすよね(苦笑)

女房と常に感情論でぶつかっているハオひろです^^;

では!では!

モチベーションあ~っぷっ!!
ポチっ!

2008/02/27(水)15:01| URL | ハオひろ #- [ 編集]

相互リンク

こんにちは。インフォサポートの中島です。
この度は貴サイト様に相互リンクの依頼にきました。

私のサイトはコチラです→http://infosup.jp/

相互リンクにあたってですがこちらはSEO対策に静的ページを利用した検索エンジンを使っています。
元々はリンクページを設けていたのですが、あまりパっとしない。見にくい等の訪問者様の意見から検索エンジンとしてリンクページを設置しました。
コチラです→http://infosup.jp/search/

こちらからはリンク済みです。カテゴリ、紹介文等はこのページから引用させて頂いています。
もし、何か不備があるようでしたらお手数ですがwm@infosup.jp(@大文字にしてあります。)
までメッセージをお願いします。

また当サイトは合計12万部のメールマガジンからのリンクを受けています。
まだまだ準備段階ですが貴サイト様にとってプラスになると考えています。

相互リンク、是非宜しくお願いします

2008/02/27(水)16:29| URL | 中島 #- [ 編集]

こんばんは。

ぴろです^^

いつも訪問感謝します^^


やはり論理的記事も必要ですよね。

感情だけではきついですね^^;


応援済みです。

2008/02/27(水)19:55| URL | 齊藤ぴろ@マインドアフィリエイ #- [ 編集]

理論的思考

naoさん、こんばんは。

カエラです。

応援、訪問ありがとうございます。

ロジカルシンキング、大学の専攻でやってました。
てか、言葉自体に愛着があります。
てか、響きが好きです。

ロジックとか。

英語の仕組みとかはそうだった気がします。
「結論」→「根拠」。

共感です^^

応援ぽち♪


2008/02/28(木)02:19| URL | カエラ #- [ 編集]

初めまして!

naoさん。

私ギャッツこと一之瀬 甫と申します!

この度は相互リンクのお願いに参りました♪

というのもキュートなブログで是非相互リンクしていただきたいと思ったからです^^

もう既に私のブログの右サイドバーのリンク集にnaoさんのリンクは貼らせて頂きましたのでご確認下さい!

では今後ともよろしくです!
応援!

2008/02/28(木)08:16| URL | ギャッツ◆mixiでアクセスアップ #- [ 編集]

naoさん、
こんばんは!
☆ゆめ☆です。

論理的に説明するのって
訓練が必要かも?

応援ぽち!

2008/02/28(木)20:07| URL | ☆ゆめ☆ブログとメルマガアフィリエイト #- [ 編集]

イオです。

いつもありがとうございます。


私はロジカルに話をすればするほど、
妻とのバトルが加速します。

こちらが負けたほうが
いいみたいですね。



ではまた来ます。応援♪

2008/02/29(金)01:48| URL | 最速で稼ぐ男!イオ #- [ 編集]

どもnaoさん。

ギャッツです。

この度はどうもありがとうございました^^

これからも仲よくお願いします♪笑

更新前みたいなので応援だけして帰ります。

では、ぽちっとな。

2008/02/29(金)04:01| URL | ギャッツ◆mixiでアクセスアップ #- [ 編集]

ハオひろです^^
いつもお世話になっています♪

>論理立ては、はじめは難しく感じるかも
>しれませんが、意識しながら記事を書き続ける
>ことで自然に身につきます。

そうですよね。
日々勉強です。

では!では!


モチベーションあ~っぷっ!!
ポチっ!

2008/02/29(金)14:09| URL | ハオひろ #- [ 編集]

tomです。

というか
女性に論理的な説得をするのも
結局無駄だとは思いますけど。笑

応援済み。

2008/02/29(金)18:28| URL | tom@月報酬100万突破 #- [ 編集]

こんばんは!つかさです^^

訪問コメント
ありがとうございます!

理論的に説明するのって
意外と出来ないものですよね^^;

伝える事って難しいですね><
応援です^^

2008/03/01(土)02:20| URL | 平均アクセス57でも稼ぐブログ #- [ 編集]

こんばんは
いちごです
いつも有難うございます^^

お~今日は中々
深い文章ですね^^

結論→論理
なんですね。
なるほど~。

そっちの方が聞き手も楽かも
しれませんw

いちごの応援ポチ~★

2008/03/01(土)22:25| URL | いちご☆格安物販あります #- [ 編集]

TOSSY@シナジーアフィリエイトです。

更新前ですね。

応援して帰ります。
また来ます。

2008/03/02(日)08:40| URL | TOSSY@シナジーアフィリエイト #- [ 編集]

naoさん。こんばんは^^
いつもありがとうござます><

かずやです。

論理的に・・・・あああ~~~;;
一番自分に出来ない。。。こと(笑);;
日々勉強しがんばってみます><

気合応援ぽちっす^^

2008/03/02(日)22:30| URL | 元暴走族が毎月10万!毎日3時 #- [ 編集]

こんにちは。
みのごりです。

喧嘩しているときは難しいですね(笑
しかしアフィリエイトには必要でしょうね!

応援ポチ!

2008/03/04(火)11:06| URL | みのごり@10万円稼ぐ秘密暴露中・+/></dd> <dt> #- [ 編集]

こんにちは・・
参考になる情報が色いろ載せられていますね。
どういう風に情報を勉強されているんですか?
ちょっと気になってしまいました。
今後とも、参考にさせてもらいたいと思います。

2008/03/11(火)01:39| URL | テラ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


ご質問&お問い合わせはこちら♪

商材に関する相談やその他なんでもお気軽に下記よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから♪

プロフィール

nao

Author:nao
はじめまして。
ブログの管理人のnaoといいます。

【プロフィール】
出身:新潟県在住(冬はめちゃくちゃ寒いです♪)
年齢:30歳
職業:会社員
趣味:読書(書籍数も2,000冊を超え、最近では妻の厳しい眼差しを背中に感じています。汗)
皆様に有用な情報提供を目指し、ブログの運営をがんばりますのでよろしくお願いします。

コメントに感謝です♪

ブログ内検索

☆人気ブログランキング☆

なんと、今週の第1位は・・・!!!

画像のタイトル
画像のタイトル

もしお役に立ちましたら、 ポチっとお願いします♪

お気に入りに追加

☆メルマガ☆

メルマガ登録・解除
3分で学ぶ!アフィリエイトで夢を叶える方法
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

キーワードアドバイスツールプラス

ニーズのあるキーワードはこちらで検索♪

キーワードアドバイス
ツールプラス


