スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

アフターフォローの重要性

画像のタイトル

 ↑ 応援宜しくお願いします♪

『お客様をファンにする方法を知っていますか?』・・・


前回、『売れる仕組み』という
テーマで、お客様の購買プロセス
について、お話しました。



今日は、その続きの『アフターフォロー』について、
考えてみたいと思います。



お客様は、商品等を購入した後、
その商品に対して、ある『感情』を抱きます。



どんな『感情』だと思いますか?



それは、『満足』『不満』です。



この場合、前者の『満足』であれば、
問題にはなりません。
しかし、後者の『不満』の場合には、
問題となってきます。



一般的に、人は購入した商品等に
ついて自分の選択が間違っていた
ことを認めがらない傾向があります。



そのため、購入した商品等について
不満を感じたときに、人は自分の選択に
間違いはなかったいう情報を集めよう
とします。



これを、『認知的不協和』といいます。



ここで、重要となってくるのが、
『アフターフォロー』です。



具体的には、商品の購入後においても、
お客様とコミュニケーションを図り、
お客様が望む情報の提供やサポートを
してあげること
です。



そうすることで、お客様を自分の『ファン』
することができます。



お客様が『ファン』になった後、次に
どのような行動を取るでしょうか?



それは、『口コミ』してくれます。



その結果、お客様が、他のお客様を
集客してくれるのです。



ただし、注意点があります。



それは、『焦らないこと』です。



例えば、新しい商品を売りたくて、
『アフターフォロー』という名目で
お客様に連絡し、実は新しい商品等
の紹介がほどんどだったら、お客様は
どう思うでしょうか?



きっと、うんざりすると思います。



ビジネス全般に言えることですが、
成功するための秘訣は、
『売り込みをしない』ということです。



お客様は、売り手の『売り込み』
よりも『商品の正確な情報』
聞きたいのです。



ブログアフィリエイトでも同じことが
いえます。



様々なサイトやブログ等で商材レビュー
などを多く拝見しますが、時折、
『押し売り』のような表現を見かけること
があります。



本当に大切なことは、『客観的な
視点で事実をありのまま伝える』

ことが本当のレビューなのではないかと
思います。



もし、ドキッとされた方がいらっしゃたら
ご自分のレビュー記事を読み直して
見るのもいいかもしれません。



画像のタイトル

 ↑ もし、少しでもお役に立ちましたらポチッとお願いします♪


TOPページへ>>>



























スポンサーサイト

テーマ:アフィリエイトで稼ぐ方法│ジャンル:アフィリエイト
[■稼ぐぞ!アフィリエイトノウハウ編] | コメント(5) | トラックバック(0)2008/02/15(金)01:14

コメント

TOSSY@シナジーアフィリエイトです。
訪問&コメントありがとうございます。

アフターフォローは重要ですね。
それが口コミでファンは絶対
増えると思います。

応援して帰ります。
また来ます。

2008/02/16(土)11:49| URL | TOSSY@抽選であなたから「月樹」 #- [ 編集]

こんばんは。
みのごりです。

アフターフォローは
難しいですよね。

私の課題です。

応援ポチ!

2008/02/16(土)22:22| URL | みのごり@3日で44本売った秘密暴 #- [ 編集]

こんにちは。

ぴろです^^

いつも訪問感謝します^^


私もアフターは心がけてます。

昨日も気になる方に
お声かけたらいいことありました^^


応援済みです。

2008/02/17(日)12:46| URL | 齊藤ぴろ@マインドアフィリエイ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/18(月)01:31| | # [ 編集]

初めまして、梅子と申します。
ご訪問ありがとうございました。


>『認知的不協和』

って言うんですね。

言葉は知りませんでしたけど、
その心理は分ります。。。(笑


押し売りはしたくありませんよね。

でも、本当におススメの商材だと
力が入っちゃって><


応援です。


2008/02/18(月)10:46| URL | 梅子@月樹 ゲッチュ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


ご質問&お問い合わせはこちら♪

商材に関する相談やその他なんでもお気軽に下記よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから♪

プロフィール

nao

Author:nao
はじめまして。
ブログの管理人のnaoといいます。

【プロフィール】
出身:新潟県在住(冬はめちゃくちゃ寒いです♪)
年齢:30歳
職業:会社員
趣味:読書(書籍数も2,000冊を超え、最近では妻の厳しい眼差しを背中に感じています。汗)
皆様に有用な情報提供を目指し、ブログの運営をがんばりますのでよろしくお願いします。

コメントに感謝です♪

ブログ内検索

☆人気ブログランキング☆

なんと、今週の第1位は・・・!!!

画像のタイトル
画像のタイトル

もしお役に立ちましたら、 ポチっとお願いします♪

お気に入りに追加

☆メルマガ☆

メルマガ登録・解除
3分で学ぶ!アフィリエイトで夢を叶える方法
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

キーワードアドバイスツールプラス

ニーズのあるキーワードはこちらで検索♪

キーワードアドバイス
ツールプラス


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。